« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ベリー②

5月27日(月)

今年もベリーは実がたっぷりcherrycherrycherry 

20137

20135

そうだね早く赤くなるといいねhappy01

毎朝摘むのが楽しみになる



昨年はカメムシに悩まされて完熟する前に収穫してしまったdown 

MIYAさんの収穫を見たらすごく良い色になってて反省。

今年は何とかしなきゃって調べて手作り殺虫剤

1_2

材料は焼酎と鷹の爪

一番安い瓶入り焼酎を買ってきて入るだけの鷹の爪を

詰め込んで2週間ぐらいかな…

う~ん。これで退治出来たら体にも優しい殺虫剤だ

効果は後日報告good

| | コメント (2)

レモンベビー

5月25日(土)

レモンの実が付いてるheart 

20133_2

20134_2

これ実だよねgood 

今年は結構付いてるsign03sign03sign03sign03sign03 

レモンベビーかわいいheart04

| | コメント (2)

ベリー①

5月24日(金)

今年のベリーcherry 

20133

20134

満開cherryblossom 

20131

こんなにキレイな白い花

20132

スーさんも花見?

キレイだよねheart

あれsign03 居眠りしてんのdash 


今朝すごく久しぶりにブランちゃんに会ったdog

全然会わなかったからどうしてるかと心配してたんだけど

会えて良かった

1

プーちゃんにも会って一緒にクンクン大会lovely 

Photo

ブランちゃんお腹出して降参sign01のポーズ

ブランちゃんもプーちゃんもスーさんも黒いからこれからは

辛い散歩だね

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

ハス貯金箱

5月21日(火)

衝動買いdollar

ハスの貯金箱を買ってしまった。

(ハス物を買う時はほぼ衝動買いだけどね)

しかも、これから出かけると言う時に駅中のお店で,,,

最近は駅の中にも色んなお店が有って楽しいけど

キケンがいっぱい。


スーさんはとても気に入ったみたいで、自分の鼻で

貯金箱ハスの鼻をツンツンやってるdog 

ちょっと貸したろかsmile

1_2

そんな手荒な扱いしないでsign01

2_3

3_2

4

5_2

6_3

7_3

あ~~っ、もう止まらないsweat01

8_3

9_2

やめてやめてsign03 壊れちゃうよ…


10

回収。取り上げ。。

あれ? 良く見ると…柴犬???

いや、目が青いしハスって事でcoldsweats01

| | コメント (2)

マグロ

5月20日(月)

6_2

7_2

8_2

最近よくマグロで遊んでくれるpisces

買ったかいがあったぜぃscissors 

最後は枕状態になっちゃうけどね,,,

| | コメント (0)

おくちが

5月17日(金)

窓から入る風が心地よい季節clover

スーさんにとっては…もう暑いのかな??

椅子で偉そうにくつろいでるconfident 

Photo

まったり

あれsign01お口が黒いよsign03

2_2

あ…いや… お口が黒くなってたから,,,

こっそり言ったつもりだったんだけどdown

向きまで変えちゃって何かもらえるって期待させちゃったかな

3

失礼しました。。。

お口の黒いところもかわいいよheart

| | コメント (0)

レモンの花

5月14日(火)

今年はベリーに続きレモンもた~~くさんの花を付けてくれたcherryblossom

20131

そして咲き始めてるtulip

20132

昨年は1個だけしか成らなかったけど今年は期待しちゃうheart04 

そしてそして、今年はゴーヤも植えてみたscissors 

20131_2

小さなゴーヤベビーも確認

20132_2

かわいいheart ベビーながら既にゴーヤのかたちになってるhappy01

今年も生り物から目が離せませんぞsign03

| | コメント (0)

スタバ

5月12日(日)

陽気も良くなってきたので久しぶりにスタバで朝食

5

お腹すいたよね

6

7

8

お外で朝食美味しいねdelicious 

9

お水も飲まなきゃsign03

良い朝散歩でおいしい朝食の巻

| | コメント (0)

冷酒

5月7日(火)

M-ちゃんから冷酒セットをもらったbottle 

1

これで飲んだら美味しそうだわな~~up

2

あれ~sign02 何か唄ってるの,,, 酔っ払っちゃったsign03

でも、中は入ってないんだけどなぁ…

| | コメント (0)

SKP

5月5日(日)

楓香ちゃんがSKPに行くよ~~と言っていたので

スーさんも行く事にbicycle

シエラちゃん達も来てたhappy01 

Skp13551

Skp13552

Skp13553

Skp13554

Skp13556

暑くなってきたから木陰で休息中

Skp13557

そこでマッタリじゃ暑いでしょ~coldsweats02

Skp13558

Skp13559

Skp135510

今回の一押し写真good 

フーちゃんとパパ、何見てるのかな??

Skp135511

Skp135512

Skp135513

やっぱり木陰で一休みだねpenguin 

Skp135514

Skp135515

Skp135516

Skp135517

GWともなると暑くて木陰が混みこみsweat01

ワンコにとっては辛い季節到来ですな…




| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

八ヶ岳③

5月1日(水)

朝のお散歩に出たけど道が狭くてお散歩には向かない感じ

やっぱドッグランで遊んだ方がいいかな

31

36

やっぱり自由に走れるのが良いねheart04

あれsign02 誰かお友達が来たよ・・・

37

おやハスがいるheart 

38

39

スーさんよりちょっと大きいかな?

310

はなちゃんだってdog

同じくらいの年だねnote

311

あらま、はなちゃんB君が大好きになっちゃったみたいheart01

312

313

314

はなちゃんも喉が渇いたよね

スーさんのお水をお裾分けgood

316

317

お散歩に行かないでランで遊んでてよかった。

沢山遊んでもらえたね



さて、朝ごはんが終わったら今日はまずは萌木の村へ

318

あら、スーさんお疲れかい、寝ちゃったよ

着いたよ~~~

319

320

レオ兄!木のお馬さんに乗っちゃって・・・horse 

かわゆいわheart04

321

可愛いお店がいっぱいあってお散歩には最高scissors 


次は清泉寮に向かいますよ~

322

さすが寒いくらいの涼しさpenguin

スーさんには心地よかったかなgood


今回はレオ兄ファミリーには大変お世話になりました。

また、一緒にお泊り行きましょうね

これからも悪スーですがよろしくお願いします~~note

323

言うまでもなく帰りのスーさんは…こんな感じ

324

楽しかったね、また行こうねheart

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

八ヶ岳②

5月30日(火)

スーさんお散歩に行こうとしたら…

21

雨が・・・rain

22

23

まだ降ってるじゃん,,,



と、お散歩もままならないままお出かけ

24

今日は道の駅に

25



みんながお昼を食べる間ワン子ズは待て状態

26

27

28

29

210

スーさんが何か見てるぞ

211

212

鴨でした

213

鴨って言ってもスーさんには??だわな

214

レオ兄も??だね



お店の軒下に

215

ツバメの巣がある

父さん母さんがエサを運んでくるのねchick

ツバメのお腹白くてキレイだわ

216

こんなに近くて見たの初めてかもlovely



この後リゾナーレによってプラプラ

ヨーロッパの街並みを作ったお店とホテルだって

219

220

両脇がおしゃれなお店になってるんだ

218

お宿への帰り途中に見えた山の上にはまだ雪が

217


帰りに夕飯の買い物して、お宿で作って食べて満足満足!って

あれ?スーさんは???

222

寝てるしsleepy

今夜もPちゃんが寝るまで貸しといてあげるよheart01

おやすみ~~

| | コメント (0)

八ヶ岳①

5月29日(月)

GWの始まり~~happy01

今日から2泊3日でレオ君家族と八ヶ岳に旅行

出発motorsports

325

まずは談合坂で朝ごはんriceball

その前にスーさんはドッグランで軽く運動

13

たっぷりチップがひいてあって、いい感じgood

11

珍しい~~ スーさんが橋に乗った!

けど、写真はお尻だけになっちゃった,,,

12


さて、ご飯にしますか

14

ガブガブ食べました

気分が違うと食べっぷりもいいねぇ~

15

さて、もう一走りrvcar 

レオ兄と待ち合わせだよ~~ん


アウトレットでレオ兄と合流

17

18

この写真いいねsign01 スーさんがM-兄さんにべったりheart

16_2

19

110

おっ!レオ兄この子が気になったかな?


さあ!お宿に

111

112

今回お泊りしたコテージhouse



夕飯前にドッグランで遊んで来ますかdog

113

117

115

118

114

119

バカ犬スーさんが後ろに写ってるステージのような台から

飛び降りた!

1m以上あるようなところ…

まったく気分が盛り上がると何するか分らないんだからdash

足をさすってみたりしたけど幸い何事も無かったみたいで

ホッとしたけどsweat01

116

レオ兄ピンチsweat02

背中をスーさんにくっつけられちゃったsign03

勘弁してくださいよ~~~って感じかな



夕飯も終わって、良い子は寝る時間だよnote

120

って、そこはPちゃんのお布団でしょsign01

121

枕まで使って…

いい気なもんだぜ

じゃ~、Pちゃんが寝るまで貸してあげるよsign03

お休み~~sleepy

| | コメント (2)

2013年5月10日 (金)

4月28日(日)

我が家の小さな庭が賑やかにcherry

2013

小ぶりのクレマチス

20133

20131

ブラックベリーも沢山の花を付けてくれた

1_3

2_3

何気にイチゴも頑張って花を咲かせてる

そしてスーさんは…

20132

家の中から高みの見物?

下見てるねぇ,,, 虫か???

| | コメント (5)

針のむしろ

4月22日(月)

朝B君を駅まで送る途中の出来事sign03

駅手前の大きな交差点に出るちょっと手前の信号で

「何かエンストしそう,,, ヤバくない?ヤバくない?」と

言ってるうちに「プスン…dash

ウヒョーーー止まってしまったsign03

エンジンをかけてもうんともすんとも言わないdown

1_2

道の真ん中coldsweats02

2_2

こんな所で…止まった。

直ぐに保険会社に電話mobilephone

レッカー車が来るまで30分くらいかかるってdown

両脇をバンバン車やバスが通るし正に針のむしろ状態

参ったdown


やっとレッカー車が到着

道路の真ん中で両脇を車が通ってるにも関わらず、

すごい速さの手際で我が家の車が引っ張られて行く

3_2

どうなるレガシーwobbly

| | コメント (0)

お腹が痛い

4月21日(日)

最近ご飯を食べたり食べなかったりが続いてて

今朝もご飯を食べず家でウンが出たらお腹が

キュルキュル何度も鳴ってた,,,

お尻が気になるのかペロペロとなめたりウロウロ

したり落ち着かない様子down

少ししたら粘膜便がごそっと出て「お腹の調子が悪いかsign01

と思っていたら

きゃきゃきゃーーっと悲鳴のような声で鳴くし

これはまずいと休日だけどアキ先生に電話telephone


夕方来てsign01 と言われ安静に。


だんだん調子を取り戻したようには見えたけど念のために

先生の所に行くと

2

血液検査

1

血液検査の結果待ち

大したことはなかったみたいup

ジャーキーとかを食べすぎちゃったなwobbly

今度からはちゃんと断るからね。 スーさんも欲しがったら

ダメだぞangry

当分おやつなしのエサのみpunch


写真手前の黒いスタンダードプードルはアキ先生の

ラムちゃん

すごく人懐っこいおとなしい子note

スーさん見習えsign03

3

血液検査でなかなか血管にささらず500円くらいの大きさ

毛を刈られてしまったeye

4

落ち着いたね

マグロの枕でゆっくり寝てくれ

| | コメント (0)

MOMA

4月15日(月)

MOMAが最終営業日になってしまいました,,,

午後からちょっと顔を出そうかなと思い出かけたbicycle

Moma1

モカちゃんがご出勤して来ました

Moma2

常連さんでいっぱいheart01

お店がなくなっちゃうのは残念think

Moma3

スーさんはパパが気になって仕方がないみたい

パパがごちそうを作ってるいい匂いがたまらないんだcafe



モカまなちゃん今度はSKPで会おうねdog

遊んでください~~heart01 

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

幸福の木

4月5日(金)

まずはこれを見て

2_3

M-姉ちゃんからもらった幸福の木が順調に育っていたのだが

葉が一枚落ちてしまい「おやま…」と思い捨てるのもかわいそうで

鉢に挿しておいたら何と何と新しい芽が出て来たよbud

やったねheart04  幸せがやってくるぞnote

1_3

ねースーさんshine

スーさんにも幸せのお裾分けよheart02

| | コメント (0)

まぐろ

4月4日(木)

スーさんへのプレゼントが届いたpresent

母さんに買ってもらったのだ

1_2

2_2

3

4_2

5

枕にいいかもよwink

| | コメント (0)

ウィッシュ!

4月3日(水)

先日モールに買い物に行った時の事。

B君がお店に入ってスーさんとPちゃんが外で待っていると

スーさんは待ちくたびれてお休み態勢に

すると小学生の女の子を連れたお母さんに声を掛けられ

少しおしゃべりをしていたら女の子が「ウィッシュになってる!」と

見れば得意のこのポーズ

1

今まで我が家では「バツ」になってると言っていたが、

そっちの方がカッコイイじゃんgood

さすが小学生。頭が柔らかいね

いただきscissorsbleahscissors 

2

これこれsign01 ウィッシュshine 

| | コメント (0)

今年の桜②

4月1日(月)

今日はデイジーちゃんの20年目の誕生日birthday

4

成人式だねhappy01

おめでとう~~Daisyheart04


そして今日の桜は,,,

20134

昨日よりお天気がいいからピンクに見えるかな?

この場所に来年モールが出来るんだって…

桜の木が沢山あってキレイなんだけどどうなっちゃうのかな??

今年で見納め,,,think

| | コメント (0)

今年の桜①

3月31日(日)

今年の桜は,,,

20132

20133

曇りで今一キレイに見えないけど、満開でピンクで

キレイだったよcherryblossom

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »