ペット&園芸

2013年6月10日 (月)

ベリー⑥

6月10日(月)

ワオ~~ッsign03 今日はまた豊作だcherry

201319

143個ってすごくないhappy01

第一弾としてハチミツ漬けを作ってみたcherry

201318

ヨーグルトに入れたら色もキレイだし美味しいぞ~heart04

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

ベリー⑤

6月5日(水)

ベリー順調good

201315

201316

スーさんも気になる?

201317

今日は50個採れたcherry

手作り虫除け液も効いてるみたいscissors

今のところ虫は付いてないぞsign01



そして新たなゴーヤベビー確認eye

20133

前回のベビーは、苗がまだ小さく枝も伸びてなくて

成長はしなかったが、今回のは大きくなるかなsign03

楽しみ~~note

| | コメント (4)

2013年6月 3日 (月)

ベリー④

6月1日(土)

初摘みcherry 

201314_3

今日は1個採れたhappy01 

このくらいの色になればいいでしょうcherry 

これからベリー摘みに忙しくなるぞgood 



今日は今回2回目の宙組観劇

「モンテ・クリスト伯」「Amour de 99!」

お芝居は始め急ぎ過ぎで終わりまとめ過ぎって感じ

1本ものにしないともったいない内容かな


物語の説明役5名がいたお蔭で分りやすくなっていたのと

いい具合に物語に登場していて面白かったが、美風

舞良さんの話し方が急ぎ口調で忙しない感じがした。


今回は緒月遠麻さんが良い役をしていて良かった

前回一緒に行ったOMは彼の問いかけから号泣だったって

OMいい人confident 

緒月さんは宙に組替えになっていい役になったと言う印象

凰稀かなめと同期でいい感じに凰稀さんを援護してるね。


そして今回、今後を期待しちゃうのが七海ひろきさんかな

良い年代でいい具合の役が付くのではないかと期待大sign01 

今後が楽しみ。



ショーの方は懐かしい場面がいっぱいで一緒に口ずさみ

たくなるような感じ

ただ、パッシィの館はなぜあの2人になったかな???

あの場面は当時2番手役だった大浦みずきさんとひびき

美都さんが素晴らしく踊りきったと言うストーリのある伝説の

ダンス場面

今回の2人では若すぎるかな…

と言うより大浦さんとひびきさん以外には考えられない場面

だよね。

私的にはちょっと残念な感じだったなぁdown 

   

| | コメント (2)

ベリー③

5月30日(木)

ベリーが更に赤くなったcherry

201310

いい感じscissors 

まだだぞ。 もう少し色が濃くなるまで待つのだsign01

赤くなるとついつい収穫したくなっちゃうhappy02 

1_2

早まるでないsign03 

はは~ぁsign01 おっしゃるとおりconfident  

| | コメント (0)

ベリー②

5月27日(月)

ベリーがだいぶ色づいてきたcherry

20138_2

大きさも十分scissors 


手作り虫除け液はタオルに湿らせて下げればいいみたいだけど

我が家ではこんな風にしてみた

201311

201312

古いタオルを小さく切って周りをミシンで縫って紐をつけた

これにたっぷり湿らせて3か所くらい下げてみた

頼むよwink 



夜、7時になったのでスーさんは一足先にご飯を食べた。

あれ,,,なかなかこっちに来ないぞ???と思いハウスを覗くと

1

あらsign01 スーさんどうしたのsign02

2

あっsign03 待ちかぁ~~~

ごめんごめんsweat01

3

ガブガブ…

悪かったねぇcoldsweats01 

4

以後気を付けます…

| | コメント (0)

2013年5月31日 (金)

ベリー②

5月27日(月)

今年もベリーは実がたっぷりcherrycherrycherry 

20137

20135

そうだね早く赤くなるといいねhappy01

毎朝摘むのが楽しみになる



昨年はカメムシに悩まされて完熟する前に収穫してしまったdown 

MIYAさんの収穫を見たらすごく良い色になってて反省。

今年は何とかしなきゃって調べて手作り殺虫剤

1_2

材料は焼酎と鷹の爪

一番安い瓶入り焼酎を買ってきて入るだけの鷹の爪を

詰め込んで2週間ぐらいかな…

う~ん。これで退治出来たら体にも優しい殺虫剤だ

効果は後日報告good

| | コメント (2)

レモンベビー

5月25日(土)

レモンの実が付いてるheart 

20133_2

20134_2

これ実だよねgood 

今年は結構付いてるsign03sign03sign03sign03sign03 

レモンベビーかわいいheart04

| | コメント (2)

ベリー①

5月24日(金)

今年のベリーcherry 

20133

20134

満開cherryblossom 

20131

こんなにキレイな白い花

20132

スーさんも花見?

キレイだよねheart

あれsign03 居眠りしてんのdash 


今朝すごく久しぶりにブランちゃんに会ったdog

全然会わなかったからどうしてるかと心配してたんだけど

会えて良かった

1

プーちゃんにも会って一緒にクンクン大会lovely 

Photo

ブランちゃんお腹出して降参sign01のポーズ

ブランちゃんもプーちゃんもスーさんも黒いからこれからは

辛い散歩だね

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

レモンの花

5月14日(火)

今年はベリーに続きレモンもた~~くさんの花を付けてくれたcherryblossom

20131

そして咲き始めてるtulip

20132

昨年は1個だけしか成らなかったけど今年は期待しちゃうheart04 

そしてそして、今年はゴーヤも植えてみたscissors 

20131_2

小さなゴーヤベビーも確認

20132_2

かわいいheart ベビーながら既にゴーヤのかたちになってるhappy01

今年も生り物から目が離せませんぞsign03

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

4月28日(日)

我が家の小さな庭が賑やかにcherry

2013

小ぶりのクレマチス

20133

20131

ブラックベリーも沢山の花を付けてくれた

1_3

2_3

何気にイチゴも頑張って花を咲かせてる

そしてスーさんは…

20132

家の中から高みの見物?

下見てるねぇ,,, 虫か???

| | コメント (5)

より以前の記事一覧